5.04.2012

連休、中日

中日じゃあなくてナカビ。
相方のお腹が急速に大きくなることを考えると、今日は貴重なチャンスかも知れん…ということで、渋谷方面へ外出。
あいにくと昨日からの大雨が首都圏も襲い続けているわけだけれど、2歳児にとっては嬉しい合羽日和。
「雨降って良かったね!」
「長靴はいてるから大丈夫だよね!」
と、水溜りで大はしゃぎ。そこかしこの水溜りを制覇しながら歩くもので、中々進まない…w

神南地下の駐車場に停めて、GLOBE SPECSへ。もう10年以上イキツケにさせてもらってる眼鏡屋さん。
5年ほど前、初めてのミーティングの席にて、世界でも超有名なゲームプロデューサーさんに、名刺交換より先に「そのメガネどこで買うたんですか?」と言わしめた逸品たちを取り扱う素晴らしいお店である。その後、彼が掛けるメガネは見覚えのあるものになった気がするんだよなw
さてここは、一度買うと、いつまでも修理・補正してくれるのがとても有難い。しかも、できるかぎり無償である。今日は、乳児時代の昊さんが曲げまくったメガネ2つのフレームを直してもらい、久々にメガネの焦点が合うようになって大助かり!
相方も3つのフレームを補正してもらえた。待ってる間、生まれて初めてサングラスを試してご機嫌の昊さんである。

GLOBE SPECSを出て、今度は表参道へ。とりあえず表参道ヒルズの地下駐に停めて、上にあがる…と、テンションを維持しきれなくなった昊さんが轟沈。
これで、ゆっくりショッピングアワーに突入w

まずはトランジットパーサッチにて、先日購入したサマーコートの裏地補修をお願いする。ここも無償で引き受けてくださったうえ、引取りのときに駐車券までご配慮いただいた。良いお店は、品物だけじゃないんだなぁと痛感。

この後は、一旦表参道ヒルズを出て、nest Robeモーハウスで相方の授乳期用の服を見つつ、ao aoyamaに何気なく立ち寄って桃太郎ジーンズって素敵なブランドを発見したり、KEYUKAで温室時計買ったり、こっち来るとどうしても寄ってしまうクレヨンハウスでお茶したり野菜買ったり、と、雨の中ではあるけれどゆったりとした休日を過ごす。

帰りがけ、表参道ヒルズの地下駐で、俳優さん・女優さんのカップルに出くわした。変装らしい変装もせず、派手な車を乗り回す彼らに敬意を表して、名前は書くまい。隠れず楽しくやってる姿は爽やかだ。

結局はちょっと遅くなってしまい、帰宅途中で後楽園前の菩提樹に立ち寄って食事を済ませてから帰宅。あいかわらず美味で、量も多い。

さて、明日から連休後半、いよいよの浜名湖旅行。こないだの大井川の旅に続いて、静岡づいている。うまいこと雨は避けられそうかな。ゆったり過ごしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿